2c62e51273d9b42b811ab9c538df2dee
のーんびり日記

博多の隠れ家フレンチレストラン

2018/07/20 01:03 昼ごはん 晩ごはん パン お酒・おつまみ イベント お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

この度の西日本豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を願ってやみません。      …………………………………………………………


先日、親せきに会いに博多へ行ってきました。

80代の両親と70代の叔父叔母を伴っての日帰り新幹線の旅。


博多駅は多くの人で賑わっていて田舎者には刺激的でした~(≧▽≦)


博多口前で記念写真を1枚♪

Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  

後方に小さく写っているのは山笠。

初めて本物を見て感激っ☆!!

思っていたよりずっと大きかったです♪

(真ん中は通行中の女性です^^;)


中を覗くと西郷どんや篤姫が!(^o^)

時間があったらゆっくり見たかったな~。






親戚と待ち合わせていたレストランへGo!!(^^)

中央区高砂という繁華街からは少し離れた場所でドキドキでしたが、無事にたどり着きました(笑)。なんと雑居ビルの2階にありました。さすが隠れ家!(笑)


フレンチレストランOrchidée(オルキデ)

(写真はお借りしました)

こじんまりした室内ながらシンプルモダンなテイストでくつろげる空間。

外観からは想像できないそのギャップに驚く私たちでした〜(笑)

ほどなくして親戚と合流しお食事がスタートしました。


 《洋風茶わん蒸しフラン》

 《野菜のテリーヌとお魚のマリネ》

シェフ特製のからすみ和えが美味♪

 《焼きたてパン》

 《スズキのムニエルと巻貝のハーブソース添え》

皮はカリッ、身はもっちり。クリーム系のソースによく合いました♡貝もプリっと美味♪

 《オマールエビ》

ぷりっぷりっの食感に、エビの出汁がしみたソースが絶妙のバランスでバンザーイ!!のおいしさ^^♪

 《ファオグラのソテー》

濃厚なソースとベストマッチ

 《マンゴーのシャーベット》

あっさりしてスルッといけるも完熟マンゴーの甘さがあとひく美味しさ♡

 《コーヒー》

フランス産のものとか。少し酸味が強めのものでした。


 ま ん ぞ く !!!


ごちそうさまでした♡ すべて美味しかったです♪


このお店、いつもは夜だけの営業ですが、予約でお昼も受けてくれます。

この日は親戚が予約をしてくれていたので、お昼、私たちだけの貸し切り状態でした(*´▽`*)♡

美味しい料理に舌鼓をうちながら、親戚8人で楽しく盛り上がってとてもよい時間を過ごしました♪

隠れ家レストラン、おススメです♪


https://www.orchidee-fukuoka.com/


久しぶりの再会に、はしゃぎながらも何でもよく食べる親戚の◯◯ちゃん♡大きくなったなぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「ちーちゃん何しよーと?」と語りかけてくる博多弁がまた可愛いの~♡(笑)

もぉムギューッ♡♡♡でした♪

私はもちろん鹿児島弁です(^^)



名残惜しい気持ちでお店を出て博多駅へ。

母があまり歩けないので椅子を探すのが大変でした(^◇^;)

お土産店で大好きなお手軽明太子を購入。

料亭稚加栄のチューブタイプのもの。

おいしーんだなコレが^^♪

白いご飯にしぼり出す様子を想像してワクワクでした(笑)


お見送りに来てくれていた親戚ともここでお別れ。◯◯ちゃん、パパ、ママまた会おうね〜♡


帰りの新幹線は終点までなので気持ちも楽でした。博多→鹿児島が約1時間半。便利になりました。

非日常を楽しんだあっという間の1日でした。


全国的に厳しい暑さが続いていますね〜。鹿児島はもちろん博多も暑かった!!(・・;)

皆様もどうぞ体調を崩さないようお気をつけ下さいね♡


ここまでブログにお付き合い頂きありがとうございました♪




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください